屋根の種類

2023.08.04

屋根の種類

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

車からぼーっと外の景色を見ていると、建っている住宅ごとに屋根の形が違うことに気が付きました。
調べてみると、何種類もの屋根の形があることが分かりました。
代表的なものとして、「切妻屋根」があります。三角と四角を組み合わせたような、屋根と聞いて一番に思い浮かべる
ものです。
「片流れ屋根」は片方にだけ流れ面があり、最近の住宅で見かけたり、平屋で使われておりモダンな印象がある屋根です。
普段は気にしていないものにフォーカスを当てると新たな発見と新しい知識が得られると思います。気になったら何でも調べてみたいと思いました。
 

2023年08月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31