うなぎ

2023.08.10

うなぎ

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

暑い日が続きますね。

今年はどういうわけかウナギを食べる機会が多いです。
いつもは「土用の丑の日」など気にもしていなかったのですが・・・

1回目は2月ころ母親がいつも特売になったら購入するという一色産のウナギを食べました。
ふつうにおいしいな。という程度で食べました。

2回目は5月のGWに名古屋に遊びに行った際、「ひつまぶし」が食べたくなり食べました。

3回目は高山へ行く用事があり、そこで飛騨牛丼を食べようと思っていたのですが、お店の新メニューで「うな牛丼」というものを発見。
お肉もウナギも両方食べられる「うな牛丼」を食べました。

そして4回目が先日の土用の丑の日。
スシローのうな丼が一番おいしそうでテイクアウトしました。

その次にまさかの5回目。翌日実家に泊まった際の晩ご飯がうな丼でした。
一人暮らしの私を気遣ってか、母が用意してくれていました。

1月に1回とまではいきませんが結構なペースで食べていると思いませんか。

つぎの土用の丑の日もウナギを食べることになるのか。どこで食べるのか。
少し楽しみです。
 

2023年08月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31