加賀温泉駅周辺開発

2023.08.25

加賀温泉駅周辺開発

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

本日担当の上田です。
まだまだ暑い日が続きますが体調にはくれぐれも気を付けてくださいね。

今日は加賀温泉駅が来春の北陸新幹敦賀まで開通されることに伴い、南側が再開発
されるという記事を見ました。

もしかしてすでに始まっているのか。
南側というけどどの辺?
そもそも今の加賀温泉駅周辺ってどんな感じ?
そういえば今は廃墟になっていると聞いた北側の観音様があるところ。
あそこも開発する話あったよね。

住宅に携わっている自分としてはまず自分の目で確認しないと。
と思い行ってみました。

南側は確かに色々整備されたり、元からあるアビオシティがあったりするため、
もう少し飲食店やお店が集まると温泉街とは違った賑わいが出そうな気がしました。

住宅団地が整備されてもいいなとも感じました。
加賀市役所までは行かなかったので詳しい場所まではわかりませんが
開発、整備できる要素は十分あると感じ、小松駅周辺よりワクワクしました。

次に北側の観音様のところですが、びっくりしました。
加賀温泉ホテルは本当に廃墟。ガラスというガラスが割れ散乱していました。
また駅からも少し距離があり歩いて散策するという感じではなく、駅の南側を​
開発する方向に転換したのも納得できました。

廃墟ホテルを抜け観音様のところへ行きました。
だれかが管理している様子はありましたが、昼でも不気味でした。

ここも再開されればいいとは思いますが、まずはやはり南側ですね。
どうなるか調べ期待しながら見守りたいと思います。

2023年08月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31