伊勢神宮年末詣で運気UP!?

2024.01.11

伊勢神宮年末詣で運気UP!?

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

本日は朝から寒いwobbly今季一番の冷え込みのところもあるようです。
ただ、日中は穏やかな晴天☀となるそうですconfident
我が家では年末に毎年恒例の年末詣に行ってまいりました。
伊勢神宮の内宮の正宮にまつられている
天照大御神は、願い事を叶えるために存在しているわけではないから、年末の参拝がいいと言われています。お賽銭箱もありません。
「ありがとうございました」という報告をする場所が内宮の正宮だそうです。
ということで、1年間の感謝の気持ちを伝えに参拝してまいりました。

お伊勢参りには古来からの参拝順序があります。
・伊勢神宮に参拝する前に【二見興玉神社】に参拝
・外宮➡内宮の順に参拝
・外宮・内宮の参拝を終えたら【朝熊岳金剛證寺】を参拝
いざrun


夫婦岩でも有名な二見興玉神社⛩

境内には無事に帰るにちなんだカエルが沢山です🐸
rvcar移動rvcar移動rvcar移動rvcar

外宮⛩神秘的な空気感confident

そして内宮⛩
帰りには

おかげ横丁moneybag こんなところに和風スタバcafe

ジブリ感がすごい 湯婆婆がでてきそうだcoldsweats01

イカ🦑がでかい!

ぷりっぷりのカキが安い!!
食べ歩きしているうちに日が暮れてしまいましたので、ここまでです。
次回は朝熊岳金剛證寺も参拝できるよう頑張りますdelicious

⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩

家も!土地も!まとめておまかせ!いえとち本舗では

来店予約特典🎁といたしまて
🎁JCBギフトカード3000円分プレゼント
🎍初売りイベント開催中🎍

 ↓当社ホームページよりご紹介しております↓ 

  http://ietoti-kanazawa.com/

 皆様のご来店、スタッフ一同心からお待ちしています
 ☆*:.。. (=^・^=).。.:*☆

⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩ ⛩

2024年01月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31