夢の日

2024.06.10

夢の日

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

6月10日本日のブログ担当 野村です。

本日、6月10日は日とされています。夢の中という意味の【む(6)ちゅう(10)】の語呂合わせと、
夢が叶うの「叶」の字に十が含まれていることから、6月10日に記念日を提唱されたそうです。
記念日を提唱した方が、香川県に住む女性らしく、「夢中になれる事が少ないこの時代に、このような機会を
作ろうとすること自体が素晴らしい」との意見が多数寄せられた為、記念日に制定されたそうです。

休日など体を休めることも大切ですが、趣味を始めてみたり、やりたかったけどできていなかったことに
挑戦してみたりと、好奇心に従って行動してみると、新たな発見があるかもしれないと思いました。
休日はゲームやYouTubeなどで時間が流れて行ってしまうので、読みたかった本を読んだりといつもと違う事を
やってみたいと思いました。

2024年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30