お祭り!!

2024.06.27

お祭り!!

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

本日のブログ当番、寺分です。

暑い日が続いていますね。暑い季節になると夏祭りがありますね!!
みなさんも地域のお祭りに参加されていますか。
私も能登出身で、毎年祭りに参加しています。
あばれ祭りです。
ご覧になったことがある方もいるかと思います。
今年は震災の影響で、開催ができるかどうかというところでしたが、
こういう時だからこそ、能登を元気づけよう!!
と開催が決定しました。
(今年は臨時駐車場が用意できないようですので、観光は難しいかもしれません)

規模は縮小にはなるでしょうが、楽しみにしていますhappy02
一年に一度の祭りです。地域の方々にも会えるのが楽しみです。
震災で沈んだ気持ちが少しでも上がれば良いなと思います。
道は復旧も進んでおらず、危険はありますが、気を付けて参加したいです。

2024年06月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30