2025.12.29

年末のお掃除

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

こんにちは!あと3日で2025年が終わりを迎えますね。
今年はどんな年だったでしょう。私は、4月に入社しあっという間の1年でした。
2026年良いスタートダッシュができるようお掃除をして、清らかな気持ちを一緒に作りましょう!

本日は放置しがちなカーテンとフローリングのお掃除プチポイントについてお話しようと思います☆彡

★カーテン掃除のプチポイント👆
 まず、カーテンはお掃除の1番はじめに行いましょう。
 カーテンからは大量のホコリが出てくるため、部屋がホコリまみれに…😞
 次に、カーテンを外し浸け置きする前に、掃除機で大まかな汚れを吸い取りましょう。
 吸い取ることで、そのあとの浸け置きの効果が上がります!

★フローリング掃除のプチポイント👆

  掃除機をかける前に、フローリングワイパーなどで目立つホコリを取りましょう。
  「はじめに掃除機じゃないの?」と思いますよね。私もそう思っていました。
  はじめに掃除機をすると、排気の風で小さなホコリを舞い上げることになってしまうそうなんです。

カーテン、フローリングの種類によってお掃除の方法は違ってきますので、参考までにしていただけると嬉しいです!
よいお年をお迎えください(*^-^*)
************************
マイホームを持ちたいけど、何から始めたらいいのか分からないという方いらっしゃいませんか?
いえとち本舗では土地、建物、住宅ローンまでまとめてご相談いただけます!!
石川県内(かほく市・金沢市・野々市市・白山市・内灘町・津幡町・川北町・羽咋市・宝達志水町・小松市・能美市・加賀市)の
豊富な土地情報量と家賃並みの月々の返済額にとことんこだわって皆様のご家庭の賃貸脱出を全力で応援します!
太陽光、補助金、住宅ローンや税金関連など、諸費用についてのお悩みごともお気軽にご相談ください!
皆様のご来店お待ちしております。

簡単1分!完全無料で安心◎会員登録をして限定物件やWEBカタログを見よう♪
https://ietoti-kanazawa.com/member/entry/
とりあえず相談してみたいという方はこちら👇
https://ietoti-kanazawa.com/raiten/
◆SNSもやってます👇
 ▶Instagram
【X(旧Twitter)】
 ▶金沢南店 
 ▶小松店

2025年12月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31