風に向かって立ち上がる

2019.10.03

風に向かって立ち上がる

いえとち本舗 石川 スタッフ

皆様、お元気ですか。台風近づく10月初めの記事です。
秋頃は「風台風」が多いそうですよ。先日の千葉県の台風被害も、雨というよりは強風によるものでした。
防災対策は万全ですか。今一度、避難場所など確認なさるが吉ですぞ。



さて、先日、レッサーパンダを間近で見る機会がありました。
こいつです

思ったよりも大きくて、思った通りのモフモフでした。なんというぬいぐるみ感。
くさかったけど。
生きていればくさい。

くわっ


このアライグ…もとい、タヌ…いや、レッサーくんは、見た目通りのまぬけ…いや、可愛さを持っておりまして、
なにかにびっくりすると


ばんじゃーい∩( ・ω・)∩


の格好でひっくりかえるそうです。
なにそれ! かわいすぎか!
よく野生でいきのびてこられたな。

まあ今となってはその可愛さが最大の武器となり、保護もされ、特に日本ではかつて「立ち上がるパンダ」として有名になった風太くんの例もあり大人気なわけですが、人気のあまり捕まったりして世界での生息数は減少傾向です。
彼らがいつまでものんびりと、ひっくりかえっても危なくない環境で過ごせるように、自然の中の一員の人間としても頑張っていきたいなと思います。

とりあえず、間近にせまる台風には負けないぞ。
それでは。

よろしくね

過去のブログ

2019年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31