2017.02.05

ダイエット

いえとち本舗 石川 スタッフ

初めまして。本日担当の東です。
よろしくお願いします。

前職がアロマセラピーやブライダルエステといった身体を使う仕事を10年ほどしていました。
いつの間にか腕に筋肉がついており、力を入れてなくても「力を入れてる?」と聞かれるほどです。
ただ残念ながら二の腕の振袖と呼ばれる部分には筋肉がついておらず、たるたるです…
身体の使い方が悪かったせいか腰痛や自覚症状のない肩こりもあります。
6年前の仕事中、ぎっくり腰デビューしました。
経験者はお分かりの通り、癖になっています。
あ、今日はやばいなと思うと、案の定ぎっくり腰になります。
ここ最近は楽をしているのもあり、ありがたいことに縁遠くなっています。
腹筋と背筋を鍛えるといいとは知っているものの、たまにストレッチをするくらいです。
痛くなってくると近所の接骨院に行きます。
接骨院の先生のおかげで身体のメンテナンスができている状態です。

入社前日に『1週間で「やせグセ」がつく自己管理メソッド』を購入しました。
よく本屋でいいなと思うと購入して、それで満足してしまい読んでない本が他にも何冊かあります…
お正月休みでは普段とあまり変わらない食生活だったので良かったのですが、
休み明けからなぜか食後の一口が欲しくなり…。
体重計にのる習慣のない私ですが、さすがにやばいと思いのると、やっぱり増えていました。
スーツを約10年ぶりに着用するとお腹に肉がついたのがわかります。
脂肪は筋肉よりも軽いのでいったいどれくらいの量の脂肪が増えたかと想像すると怖いです。
早くこの本を読んで実行して、スカートのホックを真ん中でとめれるようにしたいです。

このブログに書いてしまったので有言実行で頑張ります!



いえとち本舗(いえとちほんぽ)で、家・土地・ローン、すべてお任せ!
金沢市内・白山・野々市・内灘・津幡・能美…などで新築・中古問わずマイホームをお探しの方!アパートなどの賃貸で家賃を月4万円以上払っている方!
マイホームに関するお悩み・不安をいえとちで解消しませんか?例えば...
「自営業の自分でも住宅ローンは組める?」
「頭金っていくら必要?なくてもいいの?」
「勤続年数が少ないから住宅ローンが通るか心配」
「住宅ローンが通らないという経験をしたので諦めている」
「年収400万の自分だと住宅ローンはいくら借りれる?」などなど
住宅ローンに関するお悩みはもちろん、建物のこと、土地の選び方もご相談に乗ります♪
まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-kanazawa.com/

2017年02月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28