2018.04.06

ホタルイカ身投げ

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちは佐藤です。

今年もホタルイカの季節になりました。昨年も記事にしましたが、3月から5月ぐらいまでの

期間で富山湾で取れます。今年は深夜1時から2時が良く出没するそうです。

幻想的な光景なので、デートスポットとしてカップルにも人気ですが、中には昨年度ホタルイカとりをしていた

若い団体に声をかけてみると、東京から新幹線で来ていて、翌日には仕事と言っていたツワモノもいました。

もちろん私はとって食べる実食派ですが、砂浜で取れるものは砂を噛んでいて食べたときジャリっとしますので、

漁港や防波堤がおすすめです。新月や、波の穏やかな日など、大量発生する日にちは色々条件がありますので、

興味のある方は調べてみてくださいね。

2018年04月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30