3回目の登山 取立山

2018.06.15

3回目の登山 取立山

いえとち本舗 石川 スタッフ

こんにちは!本日担当平松です。

先日、福井にあります取立山に行ってきました。登山を始めて3回目。

今回の山はそんなに距離もない初心者向けのお山ですがとても面白い山でした。

登り始めてすぐのことなんと目の前に野生のカモシカ!!



カモシカもこちらを見ますが悠然とした様子でそこにいました。こちらが動くと山の奥へと逃げていきました。

しばらくすると水の音が大きくなりました。大滝と呼ばれる滝が目の前に見えました。



マイナスイオンたっぷり浴びました。そして滝の横の岩を登っていきます。

水芭蕉の群生地がありました。登山道から周っていけるので、ちょっと寄り道しました。沢山の水芭蕉が咲いていました。



隣の山から尾根づたいに取立山にむかいます。周りの山々の緑がきれいです。



取立山の山頂からは目の前に白山が!!!



白山を見ながらおにぎりとカップラーメンをいただきました。山頂でいただくごはんってなんておいしんでしょう(*^_^*)

これほどいろんな表情をもつ山って楽しいですね。もうすっかり山の虜になりました。

 

いえとち本舗金沢南店では、住宅ローンを組めるか不安……という方からの、ローンに関する相談を受け付けています。「他にも借り入れがあるんだけど」、「派遣社員でも住宅ローンは組めるの?」などなど、他にも疑問をお持ちの方は是非、一度いえとち本舗金沢南店へお越しください!これからの家と土地(住宅ローン)だけではなく、その他にもお客様が今ご負担されている家計全体から、マイホームの計画を考えてみませんか?スタッフ一同、お待ちしております!

2018年06月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30