体育の日

2018.10.08

体育の日

いえとち本舗 石川 スタッフ

 

本日担当の上田です。

今日は体育の日。不思議ですが体育の日は晴れの日が多いですね。

今朝新聞に体力測定調査の結果が出ていました。

70代男女の体力測定の結果が年々上がってきているようです。

反対に30から40代の女性は体力が下がっているそうで、働く女性が増えていることがその要因と考えられます。

ただ、その中でも運動をしている女性・男性は必ずいるわけで、ポッコリおなかを見ながら週に一度の運動を今月から心がけているのですが、未だにできていません。

運動で仕事とプライベートにメリハリをつけるためにと思ってはいるものの、自分に負けている毎日です。

せめて食事は気を付けようと、今日の昼ごはんはラーメンとのり弁を改め、サラダとのり弁にしました。

何もしないよりはましですが、何か続けられる運動を考え取り組みます。

次回は何をしているか報告しますので、ご期待ください。

[caption id="attachment_2779" align="aligncenter" width="576"] DSC_0295[/caption]

2018年10月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31