正直、すまん

2021.01.25

正直、すまん

いえとち本舗 石川 スタッフ

今日、1月25日は「お詫びの日」だそうです。
1077年の史実、「カノッサの屈辱」にちなむとか…
この日、当時のドイツ皇帝が破門の許しを得るため、ローマ教皇の滞在するカノッサ城の前に立ちつくしはじめたといわれています。
約1000年前でも1月なんて冬の冬。
まして皇帝は城に着く前に何と冬のアルプス越えをし、しかも修道士の簡素な服装で門前に立ったのだとか。
さ、寒い…
それもこれもひたすら謝って許してもらうため。
今も昔も謝罪ってたいへんですね。
そこの貴方、土下座すれば済むってもんじゃないぞ。

 



 

ところで、今日は「中華まんの日」でもあります。色んな記念日がありますね。
これは1902年に北海道は旭川市で日本最低気温「-41℃」を観測したことに由来するそうで、すごく寒いので温かいものを食べて温まろうという…
…理屈と膏薬は何にでも付きますな。

 


とにかく、中華まんと言えば「井村屋」。
井村屋の新商品をご存知ですか?

https://imuraya-cp.jp/su_man/

井村屋の中華まんは美味しい。

具はもちろん、皮も美味しい。

…皮だけでも美味しいんじゃね?

 

という誰もが一度は見た夢を(そう?)、何と公式が商品化してしまった「素(す)のまんじゅう」

その名も「すまん」!!

繰り返します。皮だけです。
皮しかないのに大好評。
すでに品切れという情報も…

いかがですか。
今日という日にふさわしい食べ物、その名はすまん。

「お詫びの日」=「ごめんなさい」=「すまん」

謝罪の場に、持参するお品としてどうでしょうか(震え声)。
https://imuraya-cp.jp/su_man/

それでは。

 

マイホームをお考えの皆さん、「安くて良い建物が欲しいけど、相場が分からない」、「建物って色々難しそう」、「いろいろ欲しい装備、設備があるんだけど、これをつけたらいくらになるのかなあ」など、お考えではありませんか?いえとち本舗ではそんなご相談も受け付けております!家づくりを考え初めて間もないお客様も、一緒にどんな家が欲しいのか、希望を具体化することで、実現へ近づけていきませんか?まずはお気軽にお立ち寄り&ご相談ください。スタッフ一同、皆様のお越しをお待ちしております。
まずはホームページをご覧下さい!→ http://ietoti-kanazawa.com/

2021年01月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31