猫カフェにて

2022.01.17

猫カフェにて

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

娘に誘われて、猫カフェに行ってきました。娘は猫が好きでよく行っているそうで以前の会話で「1時間過ごしたよ。」と言っていましたが、よくそんなに1時間も猫と遊んでいられるなと思っていました。もともと猫もあまり好きではなかった私でした。

初めての私は、餌をあげていました。最初は「餌をあげないと寄ってこないのかな」とか「猫じゃらしも猫にしたらいっぱいやられているから反応しないんだろうな」と思っていました。餌をあげ終わると、やはりよってはきません。

暇を持て余していると、傍らに猫じゃらしを見つけました。その猫じゃらしは4種類ほどあって、まずは棒があって棒にリボンがついているような猫じゃらしを使いました。何かうまく遊べずにいて、次に棒に長い紐がついてその先にねずみの小さなぬいぐるみがついているものを使いました。

初めはうまく猫が遊べてはいませんでしたが、そのうち隙間から出たり、入ったりや物に這わせて動かしてみると、そのうち猫も上手に遊んでくれるようになりました。

気づいたらあっという間に2時間が経過していました。猫じゃらしだけでお互い夢中になっていました。

猫もいろいろな性格の猫がいて、猫じゃらしに反応しない猫もいます。自分に性格の合った「推しの猫」を探すのも楽しいかもしれませんね。

2022年01月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31