ハイッ!チーズ!

2022.10.28

ハイッ!チーズ!

いえとち本舗金沢南店 スタッフ

職業柄、地鎮祭という新築のお住まいを建てるときに神様にお祓いをする祭り事に参加するときがあります。

その時に写真を撮影する側でカメラを構えます。

その際の掛け声を「ハイッ!チーズ!」と声をかけたところ、若夫婦に失笑されました。

「やばい。今時の若者はそんな掛け声はかけないんだ」と認識し、ずっとなんて声をかけたらいいんだと悩んでいました。

今朝、テレビでちょうど20代の掛け声は何?という番組から聞こえてきたのは、

「撮るね」でした。しかもスマホなので、言ってから連写をするという。

「ほーっ、シンプルね。でも納得。」と率直に思い、職業柄、「撮るね」というわけにもいかないので、

「撮りま〜すっ」で今度撮ってみようと思います。

2022年10月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31