なないろ

2019.04.06

なないろ

いえとち本舗 石川 スタッフ

皆様こんにちは。
今週はやっと春らしい、麗らかな昼下がりとなるでしょうか。気温が上がったり下がったり、月の変わり目は体調的にも試練の時でした。お元気ですか。
石川の桜予報でも「つぼみ」から「咲き始め」が多くなってきて、山々は桜の木の膨らんだつぼみでかすかなピンク色に染まり始めており、目にも楽しい季節の始まりを知らせてくれます。
お花見の予定はありますか。どうかのんびりと、穏やかな気持ちで春を楽しんでください。

先日町なかを車で走っていたのですが、本当に変な天気の日で、少しの時間で雨が降ったり、日がさしたり、かと思うと雪まで降ったり、何が何だか気持ちまでぐるぐるしそうな空模様でした。
しかし、上空を凄い速さで移動する真っ黒な雲が、ふと止まったような気がして、何かの予感があり見上げてみると、



(参考画像です)

美しい虹でした。

前述の通り、走行中だったので、写真は一切撮れなかったのですが…

その後また雲は動き始め、少しずつ虹も消えていきました。

不慮の事故で娘さんを喪った方が、娘さんの好きだった虹が空に現れると、娘さんに呼びかけられている気がして本当に慰められる、という話を聞いたことがあります。
はかなさ、美しさ、非日常性が、人の心をとらえるのかもしれません。
ほんのわずかな時間でしたが、本当にきれいでした。

皆さんの空にも虹はありますか?

それでは。

2019年04月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30